六本木ヒルズ展望台で開催されている、ジブリの大博覧会に行って来ました⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡
image1
平日の昼間だというのに人が多くて入るのに1時間待って、さらに中に入ると人の多さにびっくり!!
ジブリ映画の宣伝用ポスターが“風の谷のナウシカ”から公開予定の“レッドタートル”まで掲示されていて第3弾まであるものがあって「こんなのもあったんだ〜」っていうのがありました
公開を記念した当時売られていたグッズや“もののけ姫”の絵コンテ、“借りぐらしのアリエッティ”のミニチュアの家など見ることができて楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
最後に併設されているカフェで“天空の城ラピュタ”の劇中で出てくるパンを再現した目玉焼きトーストを食べてきました
中にハムとチーズがサンドされていておいしかったです
image2
以上、松本でした!!